yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

遅く起きた朝は…

2017年7月7日 (金) 4:00~5:45

爽やかに二度寝して出撃したら、いつもの場所は満席状態(´・ω・`)


なんで、近くの未知の領域に入釣。


様子見でキャストしてるとコッと小さなアタリ。 これはなんか居るなと続けると思いっきりバイブレーション…予想通りサバでした(笑)


そのうち足元でガボンと跳ねるも、なんとなく駄目な予感がしたので、近隣サーフへ移動。



噂では平物が上がるって話なので、期待しながらキャストしてると早速イワシがヒット! これは噂通り平物あるんじゃない!?


と、キャストしてるとぐっと重くなり何やら生命反応が♪

これはやったか! と巻いてくると、まさかの巻貝でした(笑)


なんか恥ずかしいのでさっさと外して試合続行。 すると今度は間違いなく魚の反応。 底に張り付こうとする平物独特の引きにバレないように慎重に寄せて…

↑平物は平物でもスレガレイでした(笑)



釣査結果…なんか分かんないカレイ1尾 イワシ 巻貝


いつもの場所は混むみたいだし、しばらくはこっちかな。

×

非ログインユーザーとして返信する