yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

寝苦しい季節…

2017年7月15日 (土) 20:00~4:30

車内での仮眠が厳しい季節になってきました。


いつも漁港直行ではつまらないのでナイトサーフから釣査しますが、30分じゃ流石に結果は出ませんね。

周りの方々も反応が無さそうだったので移動し、漁港近くの穴場ポイントへ。


ここは知り合いから釣れると聞いていたのでとりあえず釣査開始。

ジグで広範囲に探りますがこちらも反応なし。 ま、次回のための釣査なのでそこそこやって移動。


でもって、いつもの漁港でヒラメ狙い開始。

テトラから外海を攻めますが定番のソイの反応もなく、釣れるのは海藻の切れ端のみ…(´・ω・`)


外が駄目なら、と内側を攻めるとコンと当たって…

↑35近いナイスなソイ様♪ ヒラメ狙いと言いつつもはや実質ソイ狙い(笑)


豆マスでロッドを折っちゃってから、ぶっこ抜き恐怖症にかかってて、ラインを掴んでの抜き上げ。

そこからプチ時合に突入したらしく、アタリ頻発、尺超えを連発し時合終了。


その後、モンスター付きPEラインを掛けたり、岡ジグを掛けたりしましたが、最終的に漁船を掛け、いい感じにドラグを鳴らしまくって試合終了~(´;ω;`)

↑戦利品の岡ジグ(笑)


↑厳選して3尾のみお持ち帰り。 今回のソイハントは面白かったなぁ←え

×

非ログインユーザーとして返信する