yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ヒ ラ メ イ タ !

2017年7月29日 (土) 22:00~4:30

やはり浮気は良くないな、とホームの知内方面へ。


ハイシーズンが終わるまでになんとかヒラメを1枚上げたいなと堤防の先端まで。

とりあえず、先端の外海向けてキャストしますが、反応するのはよく分からない海藻の切れ端のみ。

これは外側は無理だなと港内側を攻め、渋いながらもリリースサイズのクロソイをGetし坊主を回避(・ω・)v


で、ここからが本番。


ヒラメを意識しまくって底を引いてるとコンとアタリがあり、様子見しつつフッキングすると結構な重さ。

グイグイと刺さろうとするのをゴリ巻きで制し、際のテトラに潜られないように寄せ、タモの準備を…するのを忘れてたのでラインを掴んでぶっこ抜くと…


↑指にくい込むラインから、記録更新モノのクロソイかと思いきや、予想外のヒラメ!(*’ω’*) どうりで刺さり込みが違った訳だ。


凄く嬉しく、やり取りも面白かったんですけど、唯一引っかかったのは、裏側も黒かったって事かな~。


ま、美味しく頂きましたが(笑)


その後も、ソイなら35~はイってそうな何かを掛けましたが、いいだけ寄せた後にリグだけ飛んできました(´;ω;`)


で、風が強く寒くなってきたしヒラメも上げて満足したので早めの帰宅。


朝ご飯に食べたヒラメは最高でしたね♪ これが唯一にならないようにもう少し頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する