yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

リベンジは成功…かな?

2017年8月26日 (土) 20:30~5:30

先週のリベンジのため知内方面へ。


今回も兼用ヒラメリグなので14gシンカーにパルスの組み合わせです。

シンカーを軽くすれば、渋さも少しは解消できそうな気もするけど、潮の流れに完全に負けちゃうのでこれが限界かなと。


いつもの場所は投げ釣り師が占拠してたのでちょっとズレた外海側で試合開始。

今回も渋そうと思うも…

↑わりと早めにヒットもサイズは28程度。 この後ボウズの可能性もあるんで弱気な仮キープ(笑)ちなみに底よりやや上でヒット。


幸先は悪くないかなと思ったのは一瞬で後が続かず。たまに吹く強風に身の危険を感じ港内へ移動したりして…

↑3時間してやっと2尾目(;^ω^)今度は尺を超えてたので堂々とキープ♪


早出したせいなのか歳なのか、足がダルくなってきたのと、堤防をうろついていたクワガタを保護するため車へ。でもって仮眠タイムヾ(:3ヾ∠)_


外海側で再開して1時間くらいで今日イチの引き! 潜られるかもって緊張感が堪らない。

↑ボケてますけど33超え♪ パルスは色々ローテするけど白が安定ですね。 これでクリアホロとかあったら無敵な気がします(熱望)


その後は…

↑チビハッチーや

↑リリースサイズのクロソイを調子よく上げるも、ヒラメらしきアタリは1つもなく試合終了~。

↑仮キープはリリースして2尾お持ち帰り。


完勝とはいかないけどリベンジは成功かな♪


追記…新しいPEですが、強度があるぶん、根掛かりしても変な所で切れたりせずスナップの結び目でちゃんと切れてくれるので使いやすかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する