yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

不調涌元と新リール…

2017年10月1日 (日) 0:30~5:30

微妙な天気と予報でしたが、、行かなきゃ始まらないと出撃!


思ったよりも風もなく、これなら大丈夫だと気合いを入れて探りまくるも、今週も引き続きヒラメどころかソイすら遊んでくれず…

それでも諦めずに港内から外海へと往復するも反応なし!!


これはボウズ喰うパターンっぽいなと、珍しいことに場所移動。

とりあえず、帰り道が少しでも近くなるようにと中の川漁港へ(笑)


1時間くらい仮眠し試合再開、ボウズだけは逃れたいと、遠投からタナを探りつつテトラ際まで丁寧に探ってると足元でヒット♪


が、フッキングが浅かったのか目前でバラシ(´・ω・`) それでも、これで折れかけてたメンタルが復活! 同パターンで探るとすかさずヒット! さっきより引きは強め!!


が、何故かこれもバレ…(;´Д`)


グラビンシャッドにノーマル(ロングじゃない方)のジグヘッドの組み合わせで、喰いこみが悪いのかとも思いましたが、次こそはとキャストしヒット! 今回は大丈夫だろとゴリ巻きし…

↑ここ最近は割とサイズがいい♪ このあとも外海側ランガンで5~6匹上げて試合終了。


前半はダメダメでしたが、後半で挽回し満足の釣行になりました(*’ω’*)

↑尺超え2尾のみお持ち帰り♪ 刺身に焼き、アラ汁に変身の予定です。



と、誕生日前倒しでリールを買ってもらいました♪

↑デザインはアブが最高だと思ってますが、現メインのRevoがちょっと剛性面で弱いかなとシマノに。


剛性面ならダイワの方が丈夫そうだったんですが、マグシールドが微妙そうなのと、色合いが気に入りストラディックを購入。


重さはRevoより30gくらい重いんですが、ドラグ力が倍近くあるので大物狙いに適してますね。

これでロッドももう少し強めのを合わせれば、だいたいの魚種はカバー出来そうです。



あぁ、釣り行きたい!

×

非ログインユーザーとして返信する