yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

貸し切り、知内サーフ…

2018年1月21日 (日) 6:10~8:50

恵山、森、江差…何処も風の強い予報だったのでナイトロックは止めて、朝の知内に全て賭けました。

早寝して体力温存と思ったのに、寝付けないうえに早起きしすぎて、いつもの仮眠と変わらず(笑)



睡眠時間3時間半で4時に出発し、走りながら、何ヶ所かある候補の何処に入ろうか悩み…中の川漁港横のサーフへ。

流れ込みもあるし、漁港もあるしで、変化に富んでるんじゃないかと。


で、いざキャストしてみると思ってたより浅く不安になりましたが、ヒラメや鮭も上がってる場所なんで大丈夫だろなと、C-missionのイワシカラーで探りますが反応がなく、岡ジグのアピールの強そうなカラーに変えて数投で…

↑本気で巻いたら海面を飛んできそうな海イワナ様。 こんなでもとりあえずはボウズ回避でありがとう(*’ω’*)


浅くても魚は回遊してるみたいだし、サクラもイケるでしょ、とランガン開始。

貸し切り状態なのであずましくランガンしてると、何かが触るような感覚がありましたが乗らず。


まだ可能性はあるなと、ジグを変えてキャストしてるとカツンときて、今度こそサクラで!!との祈りは…






↑通じなかったようで若干サイズアップも40はない感じの雨鱒様。



その後は場所を変えようと車で移動しましたが、強風のため諦めて帰宅。

サクラは上がりませんでしたが楽しませて貰えた日曜になりました。


↑いろんなジグやミノーを使いましたが、釣果が上がったのはこの2本のみ。

×

非ログインユーザーとして返信する