yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

恵山方面ドライブ&砂浜散歩…

2018年1月28日 (日) 6:00~9:40

先週は雨鱒のみだったので、知内は止めて恵山へ…今週もナイトロックは中止でした。


現場に到着し、スマホ弄りながら暇を潰してると、波の音がざっぱんざっぱん聞こえてきたので、それなりに波がありそーな予感、まだ薄暗い6時頃にサーフに下りるとやっぱりそれなりの波が…。


日本海とか行っちゃう人なら全然気にならないレベルなんだろうけど、知内方面に通いなれた僕にとってはやりずらそうな感じ。


とりあえずは岡ジグのFGGからキャストしてみますが、ちょっとキツく感じたので、流れ込みのあるワンドから離れ、波の影響の少ないない所へ。


いくらかやり易くなったので気合いを入れてキャスト続行。

離岸流や潮目を探してランガンし、カラーチェンジしたりミノーに替えたりし探っていきますが、何処を攻めても無反応…(´・ω・`)


結局、3時間以上掛けてランガンしたのにアタリひとつ無く試合終了~。

ラス1だとキャストしたら、先端側のピースが飛んでいくわで、ちょっと凹む釣行でした←ジョイント部分に少しヒビが(;´Д`){ダイジョブカナ…


ま、サーフ全体で見た感じ7~8人、誰も上げてなかったように見えたので、日が悪かったと思うことにします。


↑ワンドにある流れ込み


↑沖の方の風景


↑恵山奥側の風景。 こっちにはしっかりした川もあるので、今度攻めてみようかな。



雨鱒はなぁ…とか、贅沢を言ってたバチが当たったみたいなので、来週は知内雨鱒ハントに行ってみよう(笑)

爆釣して今週の敵を取らないとな←

×

非ログインユーザーとして返信する