yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

引き続き砂原へ…

2018年3月17日 (土) 20:45~1:00

江差方面ホッケ狙いとか、知内クロソイ狙いとか考えましたが、一番風のなさそうな砂原へ(罠)



先週と違って波もそれほど気にならなかったので、テトラに乗り外海狙いで。

とは言っても、相変わらず期待を裏切らない風模様です(笑)


とりあえずキャストしてパターンを探ると、今回は底ベッタリな感じなので重点的に攻めて…

↑使い回しじゃなく別個体です(笑)

目測10~22cmくらいがぽつぽつ釣れてくれますが食卓に並べられるレベルじゃない感じoh(´・ω・`)...


これにドンコや…


↑ガヤ以外に唯一釣れたソイ類(笑)


なんかを数釣りしてお終い。 ここ暫くお持ち帰りをしてないんで嫁の視線が鋭く感じられますが、おそらく気のせいでしょう。



でもって帰宅し、仮眠後に鱒狙いで隣町へ…行きましたが気配が感じられなく風が強かったので、市内サーフへ場所移動。


人は結構居たけどパタパタと帰り出したので、この日は駄目だったみたい。




サクラは日本海側で好調みたいだし、近郊もアングラーさんが増えてるので、本格化するのもそう遠くないかなと。


クロソイも良型が上がってきてるみたいだし、来週こそは何かしら、ご飯のオカズをお持ち帰りしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する