yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

5連勝、今期7尾目桜鱒🌸

2018年5月27日 (日) 3:30~5:00

昨日の運動会(応援のみ)の疲れがあるのか眠気はありましたが、フォロワーS(仮)さんやブロガーN(仮)さんも行く、と言っていたので出撃!

いつもなら一番乗りするところですが、流石に今日は無理だろと…余裕をもってサーフに。



まだ薄暗いなか、口火を切ったのはNさん。ロッドを曲げて上がってきたのは、レアなサーフソイ!! 自分もレアなサーフアブを上げた事はありますが、完全にそれの上位互換種。


そして次にロッドを曲げたのは僕。 引き的にはそんなに大きくはない感じでしたが、時折いい引きをみせてくれ、上がってきたのは…

↑完全に隠れんぼ状態(笑)

↑こっちもそんなに変わらない写りの悪さですが、45くらいの恰好いい雨鱒様。



この日もベイトっ気はなく、攻めどころがイマイチ分からなかったので、とりあえずは遠投。

表層では反応がなく、沈め気味を意識しての雨鱒だったので、同じパターンを続けていると、30分ほどしたところでゴン!


今度は間違いなくサクラマスの引き♪ サイズも悪くなさそうなので、冷静に、強引に行くな、と言い聞かせて…

↑グッドコンディション(≧∇≦)沖めからの寄せ、ドラグを鳴らす際での走り、楽しかった~♪



その後も同じように攻めてたんですが、ミスキャストで沈みテトラの上に投げてしまい回収不可能に。 ウインドリップと、ラインの半分くらいを殉死させてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。



これで大幅にテンションダウンし戦線離脱。帰り際にNさんと雑談をして帰宅しました。 短い時間ですが楽しかった~(°▽°)


そして帰宅後、ルアーを洗ってると、ウインドリップのキャンディーカラーに何故かヒビが!!…一日でジグミノーを2本も逝かせてしまう阿呆っぷり(o´Д`)=зフゥ…

それでも、今期7尾目のサクラを上げれたのでヨシとしておきます。


↑本日のヒットルアー。 遠投性能の高さに助けられてます。

そして、久しぶりに鮭稚魚カラー以外でのヒット♪ ウインドリップ、優秀です(*`・ω・´)



仮名とはいえ、勝手に登場させてしまったSさん、Nさん、こんなユルい男ですが大目に見てやって下さいね(違)

×

非ログインユーザーとして返信する