yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

連勝ストップ! 久しぶりのナイトロックは…

2018年6月2日 (土) 20:30~6:30

5/29の朝練でサクラを狙いましたが、雨鱒らしき当たりが2回あっただけで終了。 さすがに桜運のストックが切れてしまった模様です。



そんな訳で、久しぶりにクロソイに癒してもらおうと知内ナイトロックへ。

先ずは一つ目の漁港からですが、まぁ凄い車! イカ釣りの人や、ナイトロック、投げ師の人で大賑わい♪←嬉しくはないけど


とりあえず外海基部から始めますが、潮が止まってる感じで全く反応なし(;´Д`)

周りを見ても当たってる雰囲気は感じられません。


30分ほどやってプチ移動。 回遊してる可能性はなさそうなので、狙いをテトラ周辺に切り替えて…

↑リフト&フォールでゴン!ドラグ緩かったのか、一瞬潜られそうになって焦りました。 同じ攻め方でもう1本くらい…と思うも沈黙(´-ω-`)


そして先端に向かってランガンしますが、まぁ当たらない。 それならと、遠投スタイルに変えて沖の根周りを攻めますが…

↑当たったのは手前…遠投の意味(笑) それでも尺くらいありそうだったので勘弁してやります。


その後は先端でヒラメ調査し、ソゲらしき何かを掛けますが、水面から出た瞬間にフックアウト。



こりゃ駄目だなと、2ヶ所目に移動するも、更に駄目で仮眠(:3_ヽ)_

サーフでサクラ&ヒラメを狙うも、当たり1つなく体力の限界&ライントラブルで帰宅。



でもって今度はイワシ調査。かなり釣れてるとの情報を仕入れたので、娘と息子も引き連れて行くも…(ノД`)



釣り欲が1mmも満たされなかったので、今度はエギングに行き…

↑2時間で5杯に満足し帰宅♪ 僕にしては良くやれた方←

イカは水面でライズするくらいなので、上手い人ならもっと釣れるハズです。



釣れる釣れないはともかく、サクラにヒラメ、ブリにイカ…函館の6月は体力と時間が幾らあっても足りませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する