yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2週ぶりの開花🌸 ヒラメも調査しましたが…

2018年6月9日 (土) 20:30~5:30

江差方面も面白そうだと思いましたが、サクラが狙えなくなるので知内へ。


先ずはナイトヒラメ&ロック! 近い方の漁港の調査から始めます。 主に底を意識して攻めますが、あまりの反応の無さに、あっという間に飽き、ソイも視野に入れた攻めに(笑)

これなら飽きずに釣れてくれるだろうと、続行しますが考えが甘かったようで、クロソイも反応薄…。


仕方ないので、また底を意識し攻めて…

↑探りに探って30分に1尾ペース(笑) そしてサイズも出ないっていう。


頑張って2時間やりましたが、平物の反応はなく移動。2ヶ所目では、尺超えだろう重いのを上げるのも計測前にテトラの穴にドボン(T ^ T)


ちょっと頑張り過ぎたみたいで、1時間半しか仮眠できないまま、サーフでのサクラ&ヒラメ狙いのために移動~。



今回はいつもとは違う場所に入釣。 とは言っても、1番入りたかった場所は先行者がいたので、2番目に狙いをつけていた場所でキャスト開始。


今期相性のいいジグミノーで始めてると、10mくらいのところで跳ねが!! ミノーに替えようか迷いましたが、サクラかまでは見えなかったので続行。


ただ巻きにストップ&ゴーを入れリーリングしてるとゴッ!!と( ´罒`*)✧"

バラしたくはないので、テンションだけは抜かないよう慎重に寄せ、波打ち際での走りもドラグとロッドワークで抑え込み…

↑すごく綺麗な魚体の桜鱒。 これで50ないの!?

と、帰宅してから再計測。

↑ちゃんと見えてませんが55cmでした。ま、DRESSメジャーですからね(笑)



そんなワケで、平物調査とナイトロックは不発に終わりましたが、2週間ぶりにサクラも咲いたので良しとしましょう( ´罒`*)✧"

×

非ログインユーザーとして返信する