yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

1人釣り大会!五目達成なるか!?…

2018年6月16日 (土) 21:30~6:30

桜鱒最終章、サーフ鮃といきたかったんですが…という訳で江差へ←濁りと風避け



目指したのは、風もなく濁ってなさそうな江差方面。迷うことなくいつもの場所へ。


まずは10gシンカーに白パルス、ヒラメ&ソイ狙いで外海側を探っていきますが反応は鈍く、1時間ほどして…

↑足元でヒット! 弱々しいアタリ通りの魚体でしたが、ボウズは回避でありがとう♪


その後も反応は弱かったけど…

↑激バイト!!さすがは白パルス。ナマコも思わず食いつきます(笑)


ちょいちょい小物を挟みつつ、今日イチの引き!!…

↑良型クロソイ♪ これも足元ヒットでファイト時間約10秒(;^ω^)



そして港内…

↑シンカーも14gにし、ヒラメも狙うと底付近でヒット! 一瞬、勘違いしますが25overの綺麗なマゾイ♪


その後、怪しげなアタリはありましたが、体力の限界で仮眠タイム(:3_ヽ)_



そして仮眠明け朝マズメは外海側へ。


シンカーは28gにして飛距離を稼ぎ、底から浮かせてのスイミングで完全にヒラメ狙い。


そして、もぞもぞっとバイト。 フッキングも決まり平物特有の引き!

↑軽いのでソゲか?と思ったらミズクサ!もしかして夜の違和感バイトも…(笑) 残念だったけど、これはこれで楽しかった。


そして、沈みテトラまできっちり誘ってるとガツン!

↑太いホッケか、と思ったらアブでした。しかも2連♪


マゾイ、クロソイ、ミズクサカレイにアブラコ…これでヒラメかホッケがきたら五目達成だな、と頑張ってみるもHPが尽きて帰還しました。



ま、ナマコ込みで五目って事でいいよね(笑) 数は出ませんでしたが、色々と釣れて楽しい釣行になりました(*’ω’*)


来週こそ知内行こ。

×

非ログインユーザーとして返信する