yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

今週のヒラメ狙いは…

2018年6月23日 (土) 20:30~7:30

ヒラメく気満々で某漁港へ。夜は漁港ヒラメ、朝はサーフからのヒラメ&サクラ狙いです。



ホントは涌元に行きたかったけど、混みそうだったので手前の漁港へ。

先ずは一つ目のポイント。 パルスワームのピンク的なヤツで底をガンガン攻めますが反応はなし(´・ω・`)


あまりの反応のなさに、30分くらいで飽きちゃってお決まりのソイポイント。一投目、フォール中にコン!とアタリますが乗らず…乗るまで通してやれと…

↑3回目で乗った!(笑) 久しぶりの表層パターンで3尾ほど上げ、サイズアップを…と思ったところで雨が…。


結局、1時近くまで待機&仮眠させられての再開。


ここからは時間もないのでガチでのヒラメ狙い。ソイは拾わないように、底から少し浮かせスイミングさせてるとコン、からのフッキングで重たいヤツがヒット!


力負けしないようにゴリゴリ巻いてくると、浮いてきたのは…

↑ごっついクロソイ(・д・。)!!40に期待しましたが、少し足りない38でした。


↑その後も底を攻めるも、ヒットするのは何故かクロソイ。 それも35over2尾に尺クラス多数と、狙いにいってるより好調な釣れっぷり(笑)



マズメもここで、と一瞬思いましたが、サーフに行きたかったので移動。

たまたま向かっていた、Twitter友の会のしまさんと合流し、2時間振り続けましたが、二人ともに上げられず…その間に跳ねや、他のアングラーさんが上げてるのが見えたので、まだなんとか可能性はありそうです。



そして、しまさんに別れを告げ小移動。 サクラは諦め、ヒラメに絞ってキックテールでリフト&フォール。ゴツゴツした海底を感じてるとコンコンとアタリ♪


寄せれば寄せるほどクビを振り、まさかサクラ?キックテールで?? と、思ったら…

↑あぁ、君ね(;^ω^) 最近はサクラとヒラメ以外は要らない的な雰囲気(家族)なので、魚はオールリリース。 全くもって生意気です( º言º)


↑今の時期なら、パルスだけあれば困る事はなさそう。



全然釣れてくれないヒラメ様ですが、サクラ同様、やる事やってれば、そのうち結果も着いてくる…ハズ…だよね?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する