yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

釣れぬ!!

いや、正確には全く釣れないワケじゃないんだけど、納得出来るようなサイズも数も魚種も釣れないって話です(;^ω^)



とりあえず、土日は荒れると天気予報が仰っていたので、木曜日(確か)にヒラメ狙いで出撃!!

この日も雨の予報でしたが、なんとかなるだろと行ってみたら、ちょうど目的地が見えたところで土砂降りに…


そのまま帰る訳にはいかないので、少々待機、霧雨になったのでテトラへ。


ソイは狙わず、完全にヒラメ狙いのキックテールフルキャスト!!


底から浮かせてリーリングしてるとモゾっとヒット! が、物凄く反応が弱い。 間違いなく何かが付いてはいるんですが、完全にキックテールの重量に負けてる感じ(笑)


ヒラメはねぇなと上げてみたら20cmくらいのミニソイさん。

ここでまた雨が降り出したので、山から離れた漁港へ。

ここでも弱々しい反応がありましたが乗らず、雨に追いつかれたようなので帰宅しました。



そして土曜日、予想外に雨が降らなかったので出撃!

ちょっと用事があり、到着が23:30と遅れましたが疲れと眠さに負けずキャスト。


漁港外海テトラをランガンしましたが、ほぼ反応なし。

そんな中、底を攻めてるとクンっとアタリが♪

まだ乗ってなかったので反応をみながら巻いていると、クン…クン…と二度ほどきてから重さが乗ったのでフッキング!


このアタリ方はヒラメだろ!!と巻いていると何かが違う…これはもしかしたら…

↑やはり黒い方でした(;´Д`) 一体、ヒラメは何処に…



そして朝になり、徹夜でサーフへ行ったもののヒラメもサクラもアブさんもスルーでお終い。


まぁ、サクラも終盤まで全くだったし、やる事やってれば釣果もいづれ着いてくるでしょ(°▽°)



とは思っても、やっぱ早めに上げておきたいよね~(´・ω・`)


↑最近のお買い物♪ 頑張れ、俺!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する