yudayaの釣りブログ(仮)

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

『2018年 上半期のまとめ』

早いもんで気付けばもう7月。この前までクソ寒い中、豆イカを狙ってたのが嘘みたいな早さです。

来年あたり、もっと早くなって、気付いたら8月!みたいになってるんだろうなぁ…ん?



と、そんなワケで上半期の釣行を振り返ってみようと思います。

↑ネタ切れとか、雨続きで滅入るんで気持ちを入れ替えるためとか、そんなワケね。



先ずはなんと言っても桜鱒!

今年は尺ラで終わり…か…と諦めかけてた時に来てくれた1尾…4ヶ月の拷問にようやくピリオド

↑諦めたら駄目!説得力あるでしょ? 今までの苦労を全消去の1尾、そしてミノーでの記念すべき1尾目(笑)


ここからまさかの快進撃! 目標のロクマルも捕らえ、トドメの記録更新…

↑64cm、多分3.5kgくらいかな(適当)


連荘中はほぼコレでヒット! 飛距離よし、スローでもアピール、レンジもコントロールしやすい…

↑シマノ、ウインドリップ。 色々と経験させてくれ経験値大幅アップ♪ 唯一、気に入らないのは付属フックかな(;´Д`)


シーズン当初の目標、5尾もクリアし8尾まで、同時進行でヒラメも狙い…

↑2018年7月6日現在、未だヒラメカズ、ソゲガイタにもならず。・゚・(ノД`)・゚・。


が、クロソイだけはそこそこ釣れてくれ、更に記録更新もし38cm。 ヒラメ狙い中なのでなんか微妙…でもめっちゃ引いて楽しかった(*’ω’*) 次は40お願いします_(._.)_


↑今年はエギングも楽しかった♪ いや、昨年から楽しんでたけど、Twitterのフォロワーさんと行ったり、まともなサイズの槍烏賊釣ったりと大満足♪



なんだかんだで楽しんで釣ってるな、自分(笑)


下半期はデカソイ、そしてヒラメイタ、ザブトンイタの報告が出来るように頑張って、そして楽しんでやっていこうと思ってます。


では、皆さんも楽しいフィッシングライフを(。・д・。)ノシ"

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。