yudayaの釣りブログ(仮)

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

息子と鰯釣り~♪

台風の影響でナイトロ行けなかったので、珍しく日曜の朝にまったりしちゃいました。

まぁ、息子の幼稚園のイベントもあったんでちょうど良かったんですけどね。


そんなワケで、日曜の夕方に息子とサビキ釣りへ。


仕事終わりの嫁と合流するまでそんなに時間もなかったし、ガチでやる気もなかったので、撒き餌もなし、サビキもチカ用っていう適当っぷり(笑)


周りの皆さんはほぼ撒き餌をしてるので、あっという間にバケツに鰯がストックされていきますが、撒き餌なし、やる気もあんまない2人は5~10分に1尾の超スローペース。


バケツすら持ってこなかった事にあとで気付き、コンビニ袋に鰯をぶっ込んでると、ピチピチと暴れるのがツボったらしく息子さん大喜び♪

霧吹きの水に慌てる家のクワガタみたいだね~、なんて(o´罒`o)


4~5匹ほど釣って、もう少ししたら帰るか~、なんて話してたら濃い群れに当たったのか、今までのスローさが嘘みたいに釣れ、入れパク、ダブルと15匹?くらい上げ、5時のサイレンが聞こえたところでストップフィッシング。


↑15~20cmくらいの鰯。 写真がコレだけって…(笑)


短時間(1時間ちょい)、数もそんなに釣れなかったけど、息子も楽しんでたし満足の釣行になりました(o^▽^o)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。