yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

締めつけすぎ♡

タイトルに深い意味はありませんし、内容も至ってノーマルなお話でございます(笑)



以前ロッドの差し込みが甘く、キャスト時に先端側を吹っ飛ばし、ジョイント部分にヒビを入れてしまった経験から、釣行中もジョイントやらリールシートを締め直すクセをつけている私。


先日の知内ナイトロ時にも、抜けないよう、緩まないよう、キュッと締め直していたんですが、何を血迷ったのか、相当な力でリールシートを締めちゃったらしく、帰ってきて洗おうと思ったら外れなくなっちゃってました(;^ω^)


仕事柄、割と力はある方だと思ってるんですが、フルパワーで握ってもビクともしない状態。 アホかっ!

↑コレね(笑)


それどころか、やればやる程、手汗で滑って力が入らなくなっていきました(°▽°)ヒィィィィ


これはヤバい!! 破損覚悟でペンチで掴むしかないのか……と、悩みましたが、眠気が限界突破したのでとりあえずひと眠り(:3_ヽ)_


眠りから覚め、もう一回挑戦するも結果は変わらず。

そうこうしてるうちに嫁さんが仕事から帰ってきたんで相談すると「ゴムを使え」と♡


そんなワケでゴム♡に登場してもらい…

↑こんな感じで巻き付けて…

↑ぐるっと回すとあら不思議!! さっきまでビクともしなかったリールシートが簡単に緩みました\(•ㅂ•)/



おばあちゃんのぽたぽた焼の裏にでも書いてそーな裏技で万事解決♪

嫁と何とかは古い方がいいなんて言うのを地で行くような大活躍に感謝感激の1日でした←大袈裟



皆さんはこんな馬鹿な真似はしないと思いますが、もしやっちゃった時にはお試しを♪

×

非ログインユーザーとして返信する