yudayaの釣りブログ(仮)

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

渋いの? 下手なの?

2018年9月13日 (木) 20:45~11:30

日曜日に息子の陸上あるから送迎頼むねー!と、土曜ナイトロは止めといて的な発言を嫁にされたので、代わりに出撃。


意地でもヒラメを上げたくて、一番可能性の高そうないつもの場所へ。



とりあえず、前回、前々回と型の良いクロソイの上がったの港内から攻めてみますが、この日は無反応。

こんだけ攻めても反応がないって事は港内には居ないんだろな、と回遊探してランガン開始。


港内から先端を回って外海側まで、初夏に反応の良かった所、広範囲に攻めてみても、やっぱり反応なし。


これは本格的な夏枯れなのか、下手なのか…ヒラメをすっぱり諦めてクロソイ狙いに専念すれば釣果が上がるかなぁ…とか考えてみましたが、とりあえずは今日のボウズを回避せねば!!


って事で、先端のポイントへ。


フルキャストして、テンションフォールに誘いを混ぜ各層を狙い、足元近くなったらリフト&フォールでテトラの中のクロソイを誘う…を何度か繰り返してると、足元のテトラでコツンときたのでフッキング!


リールの調子がイマイチ良くないのでちゃんと上げれるか心配でしたが…

↑ボウズ回遊! ミッションもクリア♪ そして感謝を込めてリリース。


その後はライントラブルを2度ほどやらかし、8割がたラインを殉職させたところでタイムアップ&ギブアップ。


辛うじてですが、ボウズを回避出来たのでまぁヨシとしときましょう。


↑新しいの買わなきゃな。


↑この日は珍しく色々使ってみた。 ヒラメに強いって評判のパワーシャッドだけど、やっぱ好みじゃないわ。

左から2つ目、初めて使ったけとテールの振りが凄い! これはいいかも。



しかし、3時間で1尾とは…ブロガーさんでちゃんと結果を出してる人はいるしやっぱり…次は別な漁港か、勇気を出しての磯場かな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。