yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

天気が荒れる前に…

2018年9月20日 (木) 21:30~23:30

週末は雨の予報だったので行ける時に行ったれ!と出撃♪ ホントなら、土曜はフォロワーさんとナイトロの予定だったのに( ´・ ・)-з

用意出来たしそろそろと思ってたら、息子がじゃれてきて戯れていたらこんな時間(笑)

前回美味しかったNと釣り比べしたくてWに行くつもりでしたが、時間がアレで結局Nに。


いつものテトラに立ってフルキャスト、底のスイミングで1投目から反応がありましたが乗らず。

齧り逃げされるのも悔しいので同じコースを攻めるとヒット! まぁ、同一個体かは分かりませんけど(笑)


写真を間違って消しちゃいましたが、尺くらいで引きのいい奴でした(*’ω’*)

その後は20cm前後の小型のしか釣れず、大物探して先端に向かいランガン開始。

釣れる場所、釣れない場所とありましたが、遠投しようがテトラ周りだろうが、釣れるのは何故か小さいのばかり。


先端まで行き粘ってると、ヌル~いアタリからヒット! 小型ソイにしても引かないし何だろと思っていると…

↑ドンちゃん!久しぶりのご対面♪ キモいキモいと言われる彼ですが愛嬌があって可愛いと思うのは僕だけ?(笑)

その後はエアノットをかまし、ラインブレイクしたところでメンタルもブレイクしたので撤退…


と、思ったら!高いテトラに阻まれて帰り道が!!! 行きはテンションが上がっててスタスタ行けたんですが、帰るに帰れないヤバい状況(;´Д`)ヒィィィィ

結局、あっちこっち行ったり高い所から眺めたりして何とかギリで帰る事が出来ました。


いやぁ、焦った!! テトラには慣れてるつもりでしたが甘くみたら駄目ですね。

皆さんはこんな事にはならないよう、十分に気をつけて釣りを楽しんでください(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する