yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2018 漁港 オブ ザ イヤー 発表!

悪天候続きで釣りに行けないので、今年1番通った&釣果の良かった漁港を発表~!

去年同様、誰も待ってないだろうけど自己満足の為に発表します(笑)



2018年の栄えある漁港オブザイヤーは…


知内町『中の川漁港』!!


去年は涌元、今年は中の川と、2年連続で知内町(笑) ま、涌元よりも近くて釣れるならそりゃ通っちゃいますよねぇ。


去年好調だった涌元漁港は春先こそ良かったものの、夏枯れ以降は全然駄目で、それならと移動した中の川が大ヒット♪

40こそ出なかったものの、~38cmのクロソイも複数上がり、アベレージも高く数も上がる、そして人気がないため人もあまり来ないという素晴らしさ(笑)

↑釣果の一例。あとは写真消去しちゃってた(;^ω^)


これは僕自身のクロソイを狙うスタイルが安定してきたのもあると思いますが、とにかく調子が良かったです。

正確に数えてはいませんが、尺超えだけでも150~は余裕で上げてるんじゃないかなと。


そして、書いてはいませんでしたが実はソゲも1尾だけ…(;^ω^)

なので、攻め方次第ではヒラメも上げられる場所だと思います。

元々、ここらの沖はヒラメの有名ポイントですしね。



ただ、サーフに面したテトラの中間辺りまではかなり調子良く上げれたんですけど、実力不足なのか、元々薄いのか、中間より先端の方ではあまり釣果を上げられなかったので、来年は先端部でも釣果を上げられるように、そしてヒラメを上げられるように頑張ってみようと思います。



涌元は好きだけど今日は釣れないなぁ、なんて時は、こちらにも足を延ばしてみるといい事があるかもしれませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する