yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

カジカハンターに俺はなる!

2018年12月15日 (土) 20:00~0:30

雌カジカをハントするべくナイトカジカロックへ出撃♪ 前回、前々回は森漁港でしたが、今回は久しぶりに砂原漁港へ。



外側堤防を基部から先端へ攻めて行く予定でしたが、工事中だったので予定変更し港内を攻める事に。


とりあえずは外側堤防の根元から。 10gジグヘッドに…

↑ひと目見てコレはイケるカラーだな!と。 サイズも4インチといい感じ。ってか、バグアンツに4あったとは。


これで底を叩きながら攻めてると、ガヤがちょいちょい悪戯しフリーで乗って、これはこれで面白い♪ 残念ながら港内サイズですけどね(;^ω^)


そんなのを数回挟んだあとにドッ!とバイト。そして水面まで無抵抗でドナドナ。

↑汁登場ヽ(^ω^)ノ 小型なので良心が痛みますがお持ち帰り。


その後は釣れずに港内を移動。停泊してる船の周りや際をリフト&フォールしながらランガンし…

↑汁② サイズアップしていい感じ。


そしてここでは他の魚の反応も良く…

↑口に収まらないでしょ、アンタ(笑)

↑意外と引くな~と思ったら、25くらいありそうなクロソイ様。


↑漁師の皆さん、お疲れ様です(^ω^)


結構粘りましたがその後カジカは上がらなかったのでお終い。 色々釣れて楽しかった~。




と、思ったのですが、ちょっと寄り道。 途中にある掛澗漁港でちょっとだけ延長戦…

↑ブラスボールでドスン! 今日イチ、って言うか、多分カジカの記録は更新♪ めっちゃメタボで美味そうな汁③


↑こんな所からこんにちはでした。


ぷらっと寄り道しサクッと追加。そして本当に帰宅(笑)


↑卵はいるかな。お楽しみはまだまだ続きます(o´艸`)





追記…捌いた結果

↑♂2 ♀1でめでたくカジカ卵ゲット♪ 最後のメタボが♀でした。

×

非ログインユーザーとして返信する