yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

最近のお買い物…

遂に本格的な冬が始まっちゃいましたね~。 函館も1週間くらい前までは雪なんてほとんどなかったのに、今じゃすっかり真っ白です(´・ω・`)


去年みたいな大雪にならなければいいなぁ、なんて思ってますが、こればっかりはどうにもなりませんから、降らないようにがっつり祈るのみです。



さて、今年も残すところあと2日ですが、これからの釣行に向けて、最近買ったものを紹介しようと思います。



先ず…

↑ソレルのウインターカーニバル。 釣り用に、なんて言ったら嫁は絶対買ってくれないので、普段履きも兼ねるって事で買わせました(笑)

なんでも-32℃までイケるらしいんですが、足だけ耐えれてもねぇ(笑)

実際に履いた感じ、そこまでじゃない気が… それでも暖かいのは間違いないのでこれからも頑張ってもらいます。

冬場の釣りは、手、足、顔の保護がとても大事ですよ。


↑そして、これ。15 ツインパワー( ´罒`*)✧"

キラキラと賑やかな箱がクリスマスプレゼント兼お年玉をくれた(嫁には内緒)ので思い切って購入。


サステインにしようか、エクセンスにしようか、それともダイワかと悩みましたが、釣りバカZのスーさんに相談しこれに決定!


今まで使ってたRevo prmもストラディックも悪くはなかったんです。 ていうか、どっちも気にいってはいたんですが、今回は軽さと見た目より耐久面で選んでみました。←あと割引きされてた値段も(笑)



これでサクラ狙いの準備は完璧! あと心配なのは入魂がサクラじゃなく雨鱒になるかも、って事くらいかな(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する