yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2018年 釣行のまとめ…

今年を振り返って思うのは、ヒラメ以外の釣果は安定…いや、サクラは安定してなかったけど、ほぼ安定した釣果を出せたかなと思う1年でした。



魚種別でいくと、サクラは1月半ばに開花という幸先の良さ♪ これは今シーズンは面白くなりそうだ!と思ったら2、3、4月は掛かることすらなく終了。・゚・(ノД`)・゚・。

そして5月、心折れかけて偶々入ったサーフから火がつき、その後満開に🌸

最大64cmを筆頭に、計8尾と大満足の結果に。

来年の目標は10尾!



そしてクロソイ。目標にしてた40にあと0.5cm届かず!。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも30over、35overを安定して叩き出せ、数を大幅に出せた1年になりました(^ω^)

通っていた場所に恵まれたのと、僕自身の狙い方が安定したきた証拠じゃないかと思います。

来年こそは!!



次はイカ。 エギング…ていうか豆イカ可愛い! その一心で通うも釣果は着いてこず。

去年までは平均2~3杯の釣果でしたが、今年はTEAM Twitterの面々との釣行で、色々と勉強させてもらえ釣果もアップ。見取り稽古的な感じ? しまさん、shun君、花音さん、ありがとう!

お陰様で平均を5~6杯まで上げる事が出来ました。ん、まだ少ない?(笑)



そしてヒラメ…これだけが壊滅的に駄目で、シーズン通して出せたのがソゲ1枚!しかも、ボトム狙いのクロソイにまぐれで掛かったっていうね。

去年が悪くなかったので、今年は当然飛躍だろ♪なんてナメてたのが悪かったみたいです。

来年こそは60超え、10枚を目標に気合いを入れて頑張ろうと思います。



そしてカジカ。 昨シーズン1尾も上げれなく、今年こそはとボトム狙いに徹した結果…

サイトカジカゲームにずっぽりハマる(笑)

寄ってくるのが丸見え、喰った瞬間にフッキングするのが快感に(/ω\)

今のところ勝率8割をキープ。カジカ汁、旨っ!


と、まあこんな感じで、とても楽しい1年をおくる事が出来ました。

来年もきっと楽しい1年になるでしょう。



そして、ブログの読者の方々やTwitterのフォロワーさん、釣り場で会った人たち、一緒に釣りに行ってくれた仲間には本当に感謝しています、ありがとうございました。


良かったら来年も引き続きお願いします_(._.)_



では皆さん、良いお年を! 長くてごめんなさい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する