yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

波ニ乗レ!🌸

2019年1月27日 (日) 6:15~9:30

前日の土曜、道南一帯サクラフィーバーしたらしく、Twitter上で乱れ咲いてたので、続いてやろうとスケベ心丸出しで出撃!


基本、風速5メートル以上の予報の所には行かないので日本海側はパス…市内でも釣れそうでしたが、ちょっと車で走りたかったので知内へ。

あえて人の来なさそうな場所を選んで入釣。 春にいい思いをした場所なんで、まぁハズレはないだろなと楽観視。


釣る気満々で薄暗いうちからキャストするも反応なし。 跳ねもなくヤバい雰囲気出ちゃってますが、ポイント変えても同じだろうと粘りランガン。


だいぶ歩いて、小さな流れ込みとサーフに変化のある所を攻めていると手前10mくらいでいつの間にか乗ってる!(笑)


雨鱒の可能性もありそうな引きでしたが…

↑なんとかサクラマス♪(尺) これ以外はなんの反応もなく終了~。

昨日のマスはいったい何処へ(笑)


遠目に見えてた建有サーフの人達もどんどん減ってたんで、ここら一帯駄目だったようです。



↑流れ込みとサーフの変化した所の写真。


↑波ニ乗リ損ネタ!! けど、釣れてくれてありがとう(*’ω’*)

×

非ログインユーザーとして返信する