yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

とりあえず連敗脱出かな?…

2019年2月24日 (日) 5:45~9:00

通ってた知内方面はしばらく駄目だろなと思い、気分転換も兼ねて真逆の下海岸方面へGO!



日が昇るのも早くなってきたな~、なんて思いながら実釣開始。

入りたかったワンド側には先行者がいたので、ちょっと離れた所から始めランガン。


定番の岡ジグAT ホロピンクから始め、色々試すも反応ナシ。それならとLTに変えてみるもこちらも反応はナシ…(´・ω・`)


ロングにして駄目ならショートかなぁ?と物は試し、以前岡さんに頂いたラビットに変え、軽さを活かしたベタ底スローの誘いに変え数投、何かが触れた感触が!


居る!!(*' ▽'*)


これはイケるなと、同じように誘っているとコツンとバイト。 これは乗りませんでしたが直後に…

↑魚キターッ!! 引きから雨鱒なのは分かってましたが、サイズとか魚種は関係なく超嬉しい1尾♪


今日はこのパターンね、と底攻めを続けて…

↑サイズアップ♪ 40くらいでしたが太い雨鱒さま。


その後もバイトがありましたが乗らず、だんだんと風も出てきてやりづらくなったのでお終い。

本命のサクラは上がりませんでしたが、久しぶりに鱒…魚の顔が見れたし、ラビットも活躍させられ大満足の釣行になりました。


↑本日のスタメン。今度はちゃんと完成品を買って釣ってやろ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する