yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

魔の2月も終わり?🌸

2019年3月10日 (日) 5:45~8:00

知内方面はまだ駄目だろなと、今回も懲りずに恵山方面へ。


前回、あまり上がったようには見えませんでしたが、情報を整理すると数本は上がってた模様。

沖では相変わらず好調のようだし、知内よりは可能性があるかな?と予想しての入釣です。



とりあえずは定番のアレからスタート。

AT→LT→ラビットとローテーションし探るも反応ナシ。

ま、釣れないなら釣れないで…と、サケ稚魚シーズンに使う予定のウインドリップのキャス練開始。


ラインを見る感じ、飛距離は~60くらい? 出来るだけスローに表層、少し沈め気味で、と変化をつけて引いていると30~40mあたりでぐぐっとバイト!


フッキングも決まりファイト開始。


重量感のあるパワフルな引きに本命を確信。 久しぶりのサクラと、いつもより沖めで掛かった相乗効果で超ドキドキ!(笑)

バラさないようロッドを寝かせ慎重にやり取りし波に乗せて…

↑1ヶ月半ぶりのサクラマス♪ サイズも今期初の50超え(*' ▽'*) ←のち、YGのサクラマスダービーの登録に出したら54cm、1.8kgでした。


このあとは、手前でもじってた主の正体が知りたくミノーに変えたりしてましたが、疲れてきたので早めの撤収。

サケ稚魚の時期にはまだ早いと思うし、運良く回遊に当たれた、事故的な1本だったと思います。 なんにしてもめっちゃ嬉しかったですけどね(笑)


↑今日の戦士達。来週もよろしく頼みます_(._.)_

×

非ログインユーザーとして返信する