yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

魔の3月?

2019年3月24日 (日) 5:00~8:00?

荒れる予報だったので迷いましたが、夜おそくから早朝までは治まるハズなので押して出撃。


出来なかった時の事も考え、ちょいナイトロからスタート!!

とは言っても、まだ風も残ってたので、移動ついでのつまみ食い的な感じです。


先ずは戸井漁港の外側、7gジグヘッドにエアベイトで始めるも、風でやりづらかったので即移動(笑)

次は日浦漁港の外側、前に小型ながらガヤが入れ食いだったポイントへ。

風裏でやりやすかったけど反応はなし。季節的に居ないとは思いましたが一応港内でカジカを探すも見つからず。で、移動。


次は恵山に入るか、椴法華に入るか迷い椴法華へ。



…風が冷たい。濁ってる。誰も居ない。反応もない。で、あっさり折れ、恵山へ戻って仮眠タイム。

いつもなら色々考えてなかなか眠れないんですけど、この日は気持ち良く寝れました(笑)


それでも2時頃に目覚め、様子を見てまた眠り、4時頃に起きると…

↑凄い景色の変わりよう!



夜が明け、少し雪は残るも予報と違い風は微風。

波もほどほどあり、これは…と思うも明るくなった海面はキツめの濁り。


……萎え。


それでもやれない事はないので気合いを入れキャスト。色々試すも反応はなく、開始直後15人ほどいたアングラーさんも1人また1人と減っていき、半分近くになったところで戦線離脱。


ちょいナイトロも不発、サーフも不発といいトコなしの1日でしたが周りもパッとしてないし、振れただけでも良かったのかな~(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する