yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

憑かれた二日間…

今週は息子&娘の運動会があり、土曜日も休みを貰ったので2連戦♪


先ずは土曜日。

ツイートでクロソイが賑やかだったので、それならと久しぶりのナイトロック!

まだ早いだろうけどヒラメ調査も兼ねてます。


朝は早めに撤収しなきゃならなかったのでアツい日本海側を諦め知内へ。


W漁港に入り定番ポイントから攻めますが、若干の濁りとゴミの酷さからか全く反応ナシ。


そんな中で何とか1本上げ(写真なし)


ランガンしても反応がないのでそそくさと移動。


次はN漁港に入り、いつもお世話になってるポイントへ立ちましたが漂う海草が酷い! 人毛が束で掛かってきたかの様なホラーな絵面(笑)


少しでもマシな場所を探し歩いて…

↑写真写り!(笑) 日付けが変わるまで頑張りましたがバイトも出ず仮眠。



そして鱒タイム…昨夜から察しがつくとは思いますが、こちらも酷い海草。 海草の薄いポイントを探しランガンしてるとゴンからの反転!


おっ! と思ったら瞬間でバレてお終い。 泣きながら帰路へ。・゚・(ノД`)・゚・。



そして日曜日…

↑リベンジする為この日も知内へ。凄く綺麗な朝焼け。


この日の収穫はこれのみ。 珍しく移動しまくって魚を探しましたが見付からず…(´・ω・`)


それでも初めて入る場所で上がってるのも見れたし、この先や来期にプラスになる釣行にはなりました。


薄い内容になっちゃいましたが、まぁこんな時もあるでしょ。 噛み合わない時はこんなもんです。


次こそはなんか釣るぞ!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する