yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ソゲラッシュのちバラし…

2019年6月9日 (日)


の前に、この週は月、火、水、木と朝練に出てサクラを狙い…

↑ソゲソゲソゲソゲ…正確には数えてませんが10枚ほどソゲをゲット(笑)


サクラに飽きてボトムを狙うと高確率でソゲる状態。

それでも、ボトムを攻めてればいつかはヒラメサイズも来るだろ! と思って攻めてましたが考えが甘かったようです。


木曜日まで撃って、ここにはヒラメは居ないんだ…と気付き朝練は終了(遅)



そして日曜は場所を変えてのサクラ&ヒラメ狙い。

まだ暗さの残るなか、ジグでやや沈めてからしゃくり上げでアピールさせてるとコツンと反応。 そのまま巻いてるとひったくるようなアタリ、そして乗ったのでフッキング!


それほど大きな感じはしませんが、久しぶりにまともな引きの魚(笑)

慎重に寄せてもう少しで見えるなってところで痛恨のバラし…‪(T_T)‬


その後は少し離れた所で撃ってたアングラーさんがサクラを上げ、更にその横のアングラーさんも上げ、テンション激下がりで別な場所に逃亡しました(笑)


移動先ではヒラメらしきアタリもありましたが乗らず、コテンパンに打ちのめされて試合終了~。


あー悔しい!!! 来週こそなんか釣ってやる(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する