yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

先日の釣行と諸々...

↑先日の釣行でお持ち帰りした2匹ですが、シマゾイはとても美味しそうだったので身は刺身に、アラはあら汁にして頂きましたが、これがまた美味しかった(*’ω’*)

刺身は、ほんのりと甘みがあり食感もよく、あら汁はクロソイのそれよりも美味しかったように感じられたのは、気持ちの問題かな?(笑)

クロソイの方は塩焼きにして頂きましたが、まぁ美味しかったです(´-ω-`)


それと恵山漁港での話なんですが、誰かに釣られたクロソイが10匹近く(10~20cm)放置されて死んでました。

可哀想だなぁ。ただ釣って殺すくらいなら逃してやれよな、と怒りがわきましたが、釣って放置で殺すのも、食べる為に持ち帰って殺すのも、他の人が見ればそんな変わんないのかなぁ...と、考えた釣行でもありました。


話は変わって、明日は久しぶりに郡部でのお仕事(八雲)

くっそ面倒臭い郡部仕事ですが、帰りに漁港釣査出来ると思えばあら不思議! とても楽しみな気持ちになります。


というワケで、明日は蛯谷あたりの釣査でもしてくる予定です( ・ω・)ゞ


寒くないといいなぁ...

×

非ログインユーザーとして返信する