yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

『2019年 上半期のまとめ』

鱒だ!ロックだ!ヒラメだ!と釣りばっかりしてたらもう7月。

気付いたら爺になってそうで怖いユダヤです。

まぁ、もう若くはないしどっちかと言わなくても完全にそっち側の人間になりつつありますが(笑)


とりあえず、今年も半分終わっちゃったので上半期のまとめでも~。



先ずはサクラマス。


シーズン開始から割と調子よく(2~3月は除く) ポンポンと上げられ、今年は15本イッちゃうんじゃ…( ´艸`)


なんて思ってたら大失速。 後半は人が上げてるのを横目で見てるパターンばっかりになっちゃいました(泣)

↑サイズは全然伸びなかった。それでも、去年は駄目だった日本海側で上げれたし当初の目標の2桁いけたので良かったかな、と。



そしてロック。


全然やってません!はい。 いや、正確に言うとやってない訳じゃなく、少ないながらやれてはいたんですが、海況や天候に恵まれず、やれた日も海草やゴミが酷かったりで結果は全く出てません。

https://yudaya.muragon.com/entry/252.html

↑1番記憶に残ってるのはこのアブラコっていう(笑) 去年、一昨年なら、クロソイ爆釣!とか、もうちょいで記録更新!とか言ってた気がしますが、今年は後半戦に賭ける事にします。


そしてヒラメ。


今年はいっぱい釣りました♪(ソゲ) 前半戦、ヒラメサイズは出せないで終わるんだろうなぁ、と思ってたら6/30にドン!!

↑60は残念ながら届かず。

https://yudaya.muragon.com/entry/254.html

↑潜られそうで超ドキドキした一戦。運のみで上げられた1枚。刺身は家族も大満足の味でした(*' ▽'*)


と、こんな感じでしょうかね。


後半戦はもう少しロックに力を入れつつ、ヒラメも枚数出せるように頑張ろうと思ってます。


そして春イカが全然行けなかった(釣れてなかった)ので秋は行こうと思ってます←回遊次第ですけどね(;^ω^)


では、皆さんも事故や怪我に気をつけて楽しいフィッシングライフを送ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する