yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

冬だ一番ガヤ祭り♪

2016年12月3日 (土) 22:00~6:00


椴法華に行きたかったんですが、帰りの運転時間の事を考えて砂原へ。



昨日は風もなく穏やかだったので、最初から外海を狙ってみました♪


テトラに乗り、海面を見てみると、まぁ居るわ居るわ。 小さなガヤが浮きまくってます。

これは、と思ったらやっぱりガヤの猛アタックが。

↑こんな感じや...


↑こんな感じ...


上がるのは、ガヤにしてはまあまあの25cm↑ですが、持って帰って食べるには少し足りない...尺あれば最高なんですけどね~(;^ω^)


たまに釣れるクロソイやマゾイも...

20~25cmっていう物足りなさ。


明け方にでもなれば、状況も変わるかと期待しましたが、最後にはワンキャストワンガヤ状態の、終始ガヤづくしで終わった今回の釣行でした。


※前回言っていた蛯谷釣査ですが、釣査失敗という事で(笑)


そして今回の1軍ワームたち...

4インチの大きさでも普通喰ってくる事に驚きました。

×

非ログインユーザーとして返信する