yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

来週は…

2019年9月14日 (土) 20:00~5:00

通う程にソイの活性が悪くなってきてる様な気もしますが、デカい奴とヒラメを上げたく4連で同じ漁港へ(笑)


大潮なので軽いジグヘッドは使わず自分的に基本の14gからスタート。

ワームは在庫から使っていきます。


相性の最高に悪い大潮ですが何とかなるだろと得意のテトラからフルキャストして探り…探り……ますが反応なし。


それならとシンカーを軽くしたり、ワームを変えたりし、フォールに神経を全集中からのボトム攻めでビビっと彼がヒット♪


上がってきたのは予想通りのサイズ、15cmくらいのガヤ。 それから2連チャはしたものの、薄い反応が無になったのでランガン開始。


外海側を手当り次第攻めてあった反応は、数回のガヤとたった1回のクロソイのバイトのみ。←軽く乗るもフッキングが早かったのか、食いが浅かったのか乗らず。


ヒラメもクロソイも留守のようなので早めの仮眠。


仮眠明けはヒラメをメインにしてボトムを攻めてみましたが、それらしき反応もなく時間切れ。

朝マズメにはヒラメ狙いのアングラーもかなり増え、期待値は高そうだったんですけどねぇ…←のち、某釣りアプリの投稿を見たら仮眠中に港内でヒラメが上がっていた模様(´TωT`)


上がってはいるみたいなんだけどなぁ…来週はホームか日本海側に行ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する