yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

少しはサイズを選ばせて…

2019年11月4日 (月) 20:30~23:30

土曜夜、日曜夕方ときて月曜夜も出動! 三連チャンだけど祝日にも仕事したご褒美って事で。


下海岸に行きたい気持ちを我慢して知内方面へ入釣。 ヒラメは上がってるみたいだし、日曜はソゲたしで可能性はあるでしょ。



ベタ凪、無風でやりやすそうな状況。こんな時は…と思ってたら意外に反応は良く、ヒラメ狙いのボトム攻めしかしてないのにソイがポコポコと釣れてくれます。

↑無駄にタモを使ってみた(笑)ちなみにまだ入魂ではない。


扇状に探っては移動、探っては移動を繰り返しますが釣れるのはクロソイのみ…。


今回は反射的にフッキングしちゃうのを我慢してくい込んでから合わせるようにしてみましたが、こっちの方が率は高いかもしれませんね。


ここ最近で一番の数釣りをし、時間もいいところになったのでラスイチでグッとバイト。 乗ったのを確認してからフッキング!


ちょっと引きが違うなと思ったら…

↑惜しい!惜しすぎる!! もうちょっと成長が早ければなぁ…(笑)


数も釣れたしヒラメ(ソゲ)も釣れたしで楽しかったけど…サイズ、もう少しなんとかなりませんかね(;^ω^)


↑今回のヒットワームはパルスワームのグロー。 ロストも裂けもなく1本で3時間頑張ってくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する