yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

今年最後?の釣行...

2016年12月17日 (土) 20:30~2:30


翌日に仕事が控えていたので短時間の釣行...というのは建前で、あまりの渋さに早々と帰宅したっていうのは内緒(笑)


ホントは先週同様、下海岸を攻める予定でしたが、強風のため断念し、ホームの椴法華へ。



途中の漁港に豆イカが居ないかな?と、タックルベリーで小さめの餌木を買い、漁港を覗きながら向かいましたが、何処にもイカの姿は見えず...(´・ω・`)

ま、いずれこの餌木が活躍する日もあるでしょう♪



肝心の椴法華での釣りですが...

↑この子とクロソイが一匹釣れたおかげで、辛うじてボウズは回避♪


湾内も外海もほとんど反応なしだったので(ガヤは多少あり)椴法華は早めに切り上げ、帰りに汐首に寄ってみようと思ったんですが、行く時以上の爆風にスルーし帰路に...



今年を〆るには、あまりに物足りない釣行だったので、隙を見てリベンジしなくては(*`・ω・´)



さて、今年も残り2週間となりましたが、釣りに行く人は、道中、釣り場ともに気をつけて下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する