yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2019 漁港 オブ ザ イヤー 発表!

誰も待ってない!けど発表したい!!

個人的にこれをやらないと年末感が出ないので今年も勝手に発表しちゃいます(笑)


今年1番印象に残った漁港、2019年、漁港オブザイヤーは…






函館市 『 日浦漁港 』です!!


昔から釣れる漁港だよ!と知ってる人には今更感しかないと思いますが個人的に、なので勘弁して下さいね。


情報は上がるし、目の前で釣られたりしましたが、諦めず次こそは自分だろ!と1ヶ月近く通いに通って獲ったヒラメ…

↑なんと言ってもコレ! 自己新記録ヒラメ62cmを上げ漁港オブザイヤーの栄冠に!!←この1枚のみ(笑)


他にも40目前のクロソイ多数やフクラギも。


ぶっちゃけ安定感はあまりなく、ヒラメ(ソゲ)の枚数なら江差漁港の方が断然良かったし、クロソイの安定感でいえば中の川漁港の方がぶっちぎりで良かったんですが、やはりこの1枚は断トツで印象に残りましたね。


夏の終わり頃(初秋)からはアオリイカも上がっていて、一杯でもいいから自分で釣ってみたい(食べたい)とエギを用意したんですが、天候に恵まれず1番いい時期を逃してしまったので来年はアオリリベンジもしたいと思ってます。


今年そこそこ通ってポイントやアツい時期、時々で獲れる魚種も少しだけ分かったので、来年はもう少し釣果を伸ばせるように通ってみようと思ってます。


とは言っても、やっぱり人気はあるようで、朝でも夜でも思う場所に入れない事も多いんですけどね(笑)



あと実は、一度ですが謎の魚を目撃していてアレの正体も突き止められたら…なんて思ったりもしてます。


クロソイにガヤ、シマゾイ、ヒラメに青物、イカにカジカ…と色んな魚種を狙える日浦、いい漁港です。

×

非ログインユーザーとして返信する