yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

釣り三昧…釣れなかったけど

1/4、1/5、1/7と海サクラ狙ってあちこちへ。

4、5日は選択の余地なしでS町。


先ず4日、混みそうな有名どころを避けて貸し切りフィッシング。


跳ねももじりもベイトも見えなくバイトもなし。集中も早めに切れ、それなら色々やってみよう! とボトムまでフォール、からのジャーク、そんな事をやってるとジャーク直前で根掛かり…。


外れないかな?とリフトさせると浮いた…と思ったらグンッ!! と魚の反応(笑)


もしかして平族? とにかく重かったので相当な良型だと確信して無理せず寄せてくると波打ち際で横に走る!


走る?!


まさか良型サクラ? と思ったらなにやら黄色い魚体が…

↑そりゃそうだよね、ボトムだし。

↑超良型! 外道さんだけど嬉しかった。 反応してくれたのはこいつだけ。 何度か触る感覚はあったので直前で見切ってるのかな。


そして翌5日。

収穫は…

↑半裸のSea sparrow! はい終わり(笑)



そして7日、日本海が奇跡的に微風に。

これは行かねば!!と気合いを入れて出発。


まだ薄暗いうちにサーフに立ち一投目、スローに巻いてると岸近くで根掛かり。

根に掛かるほど沈めてないはずなんだけど…ライン掴んで引っ張ると結束部からプチッ。


寒い中苦労して結び直すもまたやらかす始末( º言º) 車に戻り結び直すもラインと一緒に集中も切れ、見渡しても誰も上げてないようなのでさっさと移動。


早めの判断が良い結果を生み出す…なんてことはなく移動先も無反応で終了~(笑)



結構な回数こなすも未だに開花なし。

シーズン開幕前から楽観視してた自分に喝を入れてやりたい!


釣れてない…これも大事な情報ですよね。現場からは以上です!

×

非ログインユーザーとして返信する