yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

リール購入の話...

日曜、嫁には内緒の臨時収入があったので「これは持っててバレたら困るし、無駄に使っちゃうな」と思い、昨日の仕事帰りにインパクトさんへ。


店員さんと色々と話しをして、ダイワやシマノ、アブガルシアのリールを見せてもらいましたが...ダイワはマグシールドがあまり評判良くないみたいだし、シマノはデザインが好みじゃない、って事で、アブのREVO PRM 3000に決定!


予算は少しオーバーしましたが、デザインの良さと、8lbが丁度いい感じに巻けるのが決め手でしたね。

↑見た目はかなり格好良いです♪


で、釣具を買ったら試したくなるのが釣り人...って事で、日曜日のリベンジも兼ねて汐首まで。


ド平日なので、誰も居ないし来ないだろ。と思ってたんですが、釣り好きの変態さんは居るもんですなぁ←自分込み


長くなるので釣行内容は端折りますが、個人的な使用感としては...

重さが200g程度なのでとても軽い。

そして、初めてのハイギア仕様でしたが、思っていたほど巻きは重くなく、ライン回収量が多いので浮かせるのが早い!

25cmクラスのクロソイを数匹掛けましたが、まぁ早かったです(笑)


レブロスと比べると、早すぎて面白味に欠けるくらいでした。


そして、昨日もモンスターを掛けるも、キズがあったのか寄せる前にラインブレイク←使用感無関係(笑)

春から毎週のように釣り歩いてますが、短期間にモンスターを2回も掛けれるなんて、あそこにはロマンがありますね♪


もし、下海岸でピンクのエアベイト付きのクロソイを釣ったら、多分それ、私が上げ損なったヤツです(゚Д゚)ノ


と、いつも長いブログですみません┏○"

×

非ログインユーザーとして返信する