yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

死神化!

悶々とした日々を乗り越え、やっと日曜日に(°▽°)

数日前に日本海側でフィーバーしてたようなので目的地は迷うことなくそちらへ。


人気ポイントは人で凄いと聞いていたので敢えて不人気ポイントに入釣。

の前に、某釣りバカZさんでクロソイを見たら釣りたくなったのでちょっとだけ早く出て久しぶりの漁港ロック。


画像はありませんがもそっとしたバイト後、小型クロソイを上げ満足してTDKサーフへ。


ホッケでもサクラでも何かしら釣れるだろと甘くみてたら全然反応なし。

ランガンしつつフォロワーのN氏とM氏と合流し話をうかがうも魚っ気なし、反応なしとの事で移動を考えます。


とりあえず車まで戻りつつ振ってるとようやくバイト有り!

この弱々しさは間違いなくあの子だろなと…

↑子ホッケというより孫ホッケくらいの極小サイズ!(笑) 細い、短い、青いと三拍子揃ってます。



そして漁港を覗きつつ次のサーフへ。

↑9時近かったはずですがそこそこの人。


よくよく見ると袋を持ってる人がいたり、上がる人が魚をぶら下げていたりで可能性はありそう。


キャストしてると波打ち際でベイトが跳ねたりで1ヶ所目より可能性はありそうでしたがノーバイトで撤収~。



するつもりがいつの間にか漁港に(笑)


カジカでもなんでも釣ったろ! とワームに変えリフト&フォールでボトム攻めしてると咥えるような感覚がありフッキング!

↑今度はまぁまぁのサイズ♪ 続いてくれよと祈ってると足元までチェイスがあるもリターン…。



結局1匹しか上げれず、今度こそガチの撤収。


サクラは一体何処へ? いや、少ないながらも釣れてはいるので、サクラが僕を避けているだけのようです。


とりあえず魚が掛かってくれてはいますが、サクラ情熱メーターは徐々に減りつつありますね。

ガス欠前になんとかゲットしたいもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する