yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

最近の釣行と釣果…

2/7、そして日、月、火と休みになり、毎日釣り場へ。


まとめちゃうって事は釣果は貧しいわけで、更新する気もあまりなかったのですが、釣れない情報もコアな方々には需要がありそうなので更新です(笑)


まずは2/7、E3方面。

波の高さ3mの予報どおりに荒れていて直ぐに移動。 下海岸方面に入釣しますがパッとせず。

先行アングラーさんに話を聞くと アメマスは上がっていたようです。 釣果の他にも色々とためになる話を聞けたのが1番の収穫でした。


2/9、2/10、E3方面。

1週間前とは違ってベイトっ気は全くなし。 魚は居たには居たようでN氏はアメマスを上げてました。

僕はノーバイト、ノーフィッシュ。


連日の魚無し生活があまりにもしんどいので目線を変えて市内に餌釣りに。


狙いは汁物界のNo2、クリガニです。

スーパーでイワシを買い市内Fへ。 夜行性と聞いてたので日中なら船の影あたりが良いかなと色々試し…

↑最終的にこんな所へ。

↑時折竿先がばいんばいんと小刻みに揺れますが正体はコイツ(笑)


孫ホッケの猛攻を躱し蟹の居そうな隅に仕掛け…

↑なんとか1匹ゲットするも用事があったので退却。



そして2/11。

E3方面に見切り(遅)をつけ知内方面へ。


久しぶりに来たこっち側はベイトっ気はなく安定のノーバイトで終了(笑)

↑最大の収穫はコレ。 半年後くらいに活躍してくれるでしょう。


1月にあれだけツイートされてたサクラの釣果も最近はほぼ見ず。

魔の二月がいよいよ本気出してきやがったようです。


にしても貧相すぎじゃない?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する