yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

久しぶりにナイトロック~からのサクラ狙い…

2020年3月14日 (土)

久しぶりにホームの知内へクロソイ狙いにGO!


暖かい日が続いてたのでやりやすい日になると思ってたらめっちゃ寒く! これは活性も低いだろなと10gシンカーからスタート。


いつものテトラは珍しく先客がいたので違うテトラに乗り…

↑ボトムスイムでゴン! サイズは25くらいかな?


わりと幸先良く上げるも後が続かず…。


テトラを転々と渡り歩き…

↑ぽつ…ぽつ…全部別個体です(笑)


濁りもあったせいか、めちゃめちゃ渋く反応はテトラ際のボトムスイミングのみ。

最終的に2時間半で4匹だけ!


ま、最悪坊主かもと思ってたのでこれだけ釣れれば御の字ですね。



そして仮眠しちょい移動。

↑5:14 だいぶ朝が早くなってきました。


誰も来なさそうなポイントからスタートしランガン。 1度だけ弱々しいバイトがあるも乗らず、跳ねももじりもベイトっ気も感じられなかったので移動。


↑知内→木古内へ。 釣り人は疎らに居ましたが釣れてる気配はなし。



魚の気配もなく、腰と肩が怠くなってきたので早めの撤収となりました。


そろそろだろ、そろそろだろ、と通うもサクラは全く開花せず…サクラ一体何処に?


とりあえずソイは釣れると分かったので収穫はあったかなと思う週末でした。


来週は日本海でナイトロックやりたいけどサクラは東側でやりたいんだよなぁ。

でも日本海だとホッケと遊べるし…悩みますね。

×

非ログインユーザーとして返信する