yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

自粛期間だって釣りがしたい…

2020年5月10日 (日)4:15~8:30

自粛警察にマークされるのが怖かったので釣りは自粛…


というのは大嘘で、密を避けて行ってはいたんですが本命が釣れずメンタルが半壊…


から吹っ切れての更新です(笑)


まず5/2

↑知内方面、某所では珍しいホッケ。36~cmだったのでキープしてフライに♪ なお、ホッケについてイルカが入ってきてる模様。


そして5/9

↑フロンティアスピリッツ全開で、人を見た事ないようなポイントへ入釣。

着水からスラッグ取ったら乗ってました。 よし、開拓成功!!と思ったら茶鱒さま。


で5/10

久しぶりに下海岸ナイトロからのサーフと思ってたら夜は爆風で車中泊しただけ(笑)

スッキリ起きて久しぶりの某サーフへ。


朝から賑やかに跳ねる魚に期待度マックス!


↑開始早々ヒット! 早くに当たってくれるのは嬉しい…けど水玉さま。 岡ジグ ラビットで。

↑波打ち際でヒット。たいぶサイズダウンでした。 ヒットルアーはカムイ。

↑ウィンドリップでヒット! まあまあのサイズで引き味は良し(*' ▽'*)


と、バイトは全てキャッチするも雨さまのみで終了(笑)

鮭稚魚?何かの稚魚が打ち上がってたのでベイトはそれかな?


波打ち際の跳ねやもじりは凄かったけど高確率で雨鱒かなぁ。

やや沖めのもじりは大きく見えたし低確率ながら混じってはいるでしょう。


なんにしても、久しぶりに活性の高い海を見れ、本命ではないにしても魚を掛けれたので楽しい釣りになりました。


イルカショーも見ずに済んだし(笑)



各所からヒラメの話が聞こえてきたので、近いうちに日本海に行ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する