yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

朝練で鱒!🌸

2020年6月3日 (水) 4:00~5:30

週末まで我慢できなくて朝練へ出発!

知内方面はホッケに支配されてしまったようなので近場のサーフへ。


某社裏に入るか悩んで移動。 どうせダメなら普段行かない所へ、ともう少し車を走らせます。



空いてるかと思ったら意外と人が居てランガンは出来なそう。

とりあえず、居るか居ないか分からないサクラ狙いからスタートしますが、跳ねもモジりもなく平物狙いにシフト。


こちらも反応はなしですが、横の方がヒラメらしきものを掛けたようでテンションアップ。


ストップ&ゴーで攻めてると目の前でカモメが急旋回。 そして跳ねる魚!


急いで回収し表層狙い(笑)


ベイトも跳ねてやれそうな雰囲気! 焦らないでゆっくり見せるように巻いてるとゴツン!


ダッシュ力からサクラだろなと慎重に寄せると…

↑太い! けど短い!(笑)

いや、釣れてくれるだけで嬉しい久しぶりのサクラマス(*' ▽'*)


時間的にまだやれそうでしたが、緩いスタンスだったのでナイフも袋もなく(グローブも忘れてた)帰宅する事に。



↑諦めないでもう少し頑張ってみようと思った朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する