yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

サクラ咲カズ…

2021年2月13~14日  (土、日)

連休になったので当然のように釣り場へ出勤!

先ずは初日、チーム函館の2名、そして遠方からの来客KSさまを交えて海峡面のサーフへGO!



何処もパッとしてないのと、先週こっち方面でちらほらと上がっていたのを考えて独断と偏見でチョイス。


ベタ凪+好天で釣りをするなら最高のやり易さの中、粘り倒して上げれたのは…

↑なんか黒い鱒! 最初から重いだけで全然引かなかったリリース要員です。


そしてKSさまにはキラキラした本物の鱒! 格差社会すぎるけども仲間内で1本上がったので実質勝ち組!!


1本出たし場所の選択は間違ってなかったよな…と思っていたら市内やあちらこちらでそこそこ上がっていたというオチ…皆さん、すみませんでした(笑)



そして翌日の日曜、今度はソロでリベンジフィッシング。


駐車スペースで会ったアングラーさんと話していたらなんと当ブログを読んで下さっていたようで、10分くらい色々と話をしてからサーフへ降りスタート。


予想外のうねりのせいなのか全く反応がなく、周りを見渡しても誰も魚を拾えてはいない雰囲気。


ここは遅めに魚が入るイメージだったので、人が退いたあとも粘ってみましたが、この日は粘り負けでした。


今日はもう出ないだろと思ってはいたものの振り足りず、某河川横や…

↑市内サーフを見学してから帰宅。


ほぼ何処も釣れてなかったようですが、お洒落な某SNSでは釣果が上がっていたので場所と技術が噛み合った方にはちゃんと桜が咲いていたようです。



と、土曜日はともかく、モヤモヤの残る日曜日になっちゃいました。 2月なんてこんなもんだけどさ、やっぱり魚は見たいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する