yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【2021】 今年の目標…

魔の2月もようやく終わって今年ももう3月。


3月になったからってすぐに魚が釣れだすワケじゃないのは分かってますが、そろそろサクラが再始動してくれないとブログネタに困ってしまう…(笑)


なので、今更な感じではありますが、今年の目標をここで書いて年末に答え合わせでもしようと思います。



先ずは現在進行形で狙ってる【桜鱒】


もうシーズンも中盤なのでここからの目標を…


◆とりあえず10本。そして60overを3本以上。

◆ミノーで複数本。


と、こんな感じでいこうかなと思ってます。ほとんど去年の目標の繰り越しです(笑)

過去の釣果からすると厳しめですが、ダメならダメで年末に笑えるかなぁと。


ちなみに先週は下海岸に入って完全な沈黙でした。

↑理想はこんな感じで!  



そして【ヒラメ】


◆ヒラメサイズで20枚。うち50overを5枚。


去年吸収できたことを再現してやれば不可能な枚数ではないはず!(笑)

とは言ってもフィールドの調子やサーフに立つ比率にも依りますけどね(保険)

ワンチャン、鱒にハマってヒラメが疎かになる可能性もある…かも。

↑出来るなら、去年使いこなせなかった選手を活躍させてあげたい。



あとは【クロソイ】


◆ヒラメとサクラの合間をみながらの釣りになると思うので控えめに40overを3本。

◆ハードでも釣る。


とこんな感じで。美味しい刺身を食べれればいいかな。




そしてオマケというか1番なのは【クリガニ】


◆500g超えを釣り上げる!!

↑こいつが毛蟹なみに美味かったのでそれ以上のを食べたい! 内子入りならなお良し!!



とこんな感じですね。 年末にどんな形で笑えるかなぁ。


達成の笑みなのか、未達成の失笑なのか…

×

非ログインユーザーとして返信する