yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

メンタル崩壊を防ぐ銀鱗🌸

2021年3月20日 (土)  5:15~6:00

道南のサクラはお祭り騒ぎ! SNS上でも連日乱れ咲いていて釣れてない僕は気が気じゃない(笑)


このまま皆さんの釣果を見てるだけじゃメンタルが崩壊してしまうなとSNSは封印。 

ちょっと時間的に無理はあるものの朝練に出ることに。

行きの時間はどうにでもなるとして、帰りの時間は1分でも短縮したいので近場の某サーフへ。

↑爆釣劇の繰り広げられてるサーフとは真逆へ。 皆さんがあちらに気を取られてるからなのか、釣れてないのか人っ子一人居ない。


実質1時間も振れないので気合いを入れてスタート!



もじりかと思ったら水鳥だったりと紛らわしい水面ですが雰囲気はかなりヨシ!


降り口から左にざわついたところがあり、その先には潮目も出ていて、水鳥もそこに集中してるのでそこに賭ける事にします。


流れの右側をスローに引いていると20mあたりでゴン!とバイト。 緩めだったドラグを少し締めて調整し出方をみつつランディング。

↑大きくはありませんがメンタル崩壊寸前からの1尾はとても有難く救世主にみえました(笑)


スマホを見るとまだ5:40


これは追加できるんじゃないかと振り続けますが無念のタイムアップ。 釣れそうな時に限って時間がない釣りの七不思議!


でも、1本釣れてくれただけで十分。


崩壊寸前のメンタルを救ってくれたうえに食材にまでなってくれたサクラに感謝感謝の朝練になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する