yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

今年初のナイトロック!

2021年3月28日 (日)  4:00~9:00

タイトルにサクラとか鱒とか入ってないって事はお察しなので深くは触れないで下さい(笑)


とは言っても不発なのは僕だけじゃなく、わりと好調だった日本海も壊滅的だったようなので今週は仕方ないのです(言い訳)



ナイトロックの前にちょっとだけ平日の釣行も…


キーコさんの故郷で仕事があり、真裏にサーフが広がってる、そしてサクラも釣れるらしいとなればやらない手はないぞ、と仕事の合間にちょっとだけ振って…

↑昼と3時に15分ずつ振ってアブ2本(笑)   コンディションも良くて楽しめました。


そして本日ぶん、夜全然寝れなかったうえに超早起きしてしまい、どうせならとナイトロックもやることに。


本命のサクラまでの繋ぎなので1時間もやれない状況でしたが…

↑2キャスト1ヒットくらいの高活性で楽しすぎ♪  7gジグヘッド+チビアダーは強かった。


サイズは出せませんでしたがポコポコと釣れて満足度は高め。

熱中してやっちゃいそうでしたが空も白んできたので急いでサーフへ。



結果、大人しくロックやってれば良かったなと思いました(笑)



入ったのはホームのS町方面でしたが、3ヵ所回って確認出来たのは1本かな?

恐ろしく渋い朝だったようで…ま、回遊ものだしこんな日もありますよね。


鱒なんてそんなもんだし…


とりあえず魚は見れたし楽しみは来週にとっておきます(強がり)

×

非ログインユーザーとして返信する