yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

仕事帰りの落部調査...

今日は八雲で仕事だったので、帰りにちょっとだけ寄り道♪←函館在住です

こんな時でもないと、落部なんてなかなか来ませんからねぇ。


初めてでしたけど、結構大きい漁港で、雰囲気的には松前みたいな感じ。

明日休みなら、防波堤の先端まで行きたかったんですが、仕事なんで、そこまで本格的にやる気はなく、大人しく港内でキャスト。


...


......


.........渋っ! (笑)


何回かアタリはあるけど、合わせてもさっぱり乗らず。

コツコツってアタリの感じからして、多分チビゾイでしょう。


それでもめげずに続行...コツン...コツコツ...

スルーして聞き合わせ的に巻いてたら、勝手に乗りました(笑)


引きからして、20cmないだろと予想して、上がってきたのは15cmちょいのクロソイさん。


ブログ用に写真でもと思いましたが、スマホは車に置きっぱなしだったんで、さっさと外して海に帰ってもらいました。



本日の調査結果...


クロソイ...15cm × 1


そして寒かった((((;゚Д゚))))



明日は、砂原に寄って、がっつりやる予定です(`・ω・´)キリッ

天気予報だと、日付変わる頃から風が出るみたいだから、短期決戦になるでしょう。


ではまた( ˙³˙ )ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する