yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

朝練成功♪ ヒラメイタ💡

2021年6月18日 (金)   3:30~4:45

日曜の天気が怪しかったので荒れる前に出撃。



とにかく時間がないので近い方の漁港をチョイス。 船道、外海側、どちらも狙える立ち位置で振りますがまだ薄暗いので紛らわしいクロソイがぽつぽつと。


保険のためにキープしようか迷ってリリース。たいていこんな時はリリースしなきゃ良かったって後悔するパターンが多いんですがどうなることやら…。



明るくなってからが本番なんですが予想してたよりも風が強くて寒い寒い。


1時間くらい振って限界が近づいてきたので少しでも風のかわせる港内に移動し、さらっと振って帰ろうと思った2投目、着底から浮かせ数回巻いたところでバイト有り!


ファーストダッシュはなかなかに良い引きでしたが、ごりごりと巻きすぎたのか勢い余って水面滑走。



引きのわりにサイズはありませんでしたが…

↑4:25頃にヒット。正確には分かりませんが上げ3分くらいかなぁ。

↑久しぶりに朝練でヒラメイタ! 身の厚い美味しそうなやつでした♪  最後に振っといて良かった(*^^*)



1枚上げてノルマ達成できたので、ここですぱっと撤収。ソイもリリースしといて良かった良かった。


あとはまた日曜日にでもね。



ちなみに先週の日曜日は水草、クロソイ、ホッケで終了でした。写真くらい撮っておけば良かったなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する