yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

やれそうなところは何処だ!

2021年6月20日 (日)  4:00~10:00

日曜は荒れる…分かっていて、そんな時のために金曜日に朝練に行ってはいたものの、やっぱりフルで振れる日曜日は諦めたくない。



ホームのS町は風も東風でヤバそうだし、波もありそうなので却下。 


同じ海峡面の下海岸、E町も同じ理由で却下。


いつもならこんな時は太平洋側が安泰なんですが先日の雨で濁ってそうな感じ。


という事は唯一残ってるのはあちら。そう、日本海側。



…なんですが、某海天気なんちゃらでは東寄りの風が強め。

6mだと流石に厳しい…けど東寄りだと風裏だし、念の為に見た違うサイトだと3mだし、これは行って確かめるしかない。


目覚ましを2時にセットしたのに軽く2度寝してしまい出発は3時。

まぁ、天気もあれだし焦ってもしゃーないってワケでのんびりと某漁港へ。


途中、怪しげな風が吹いていましたが現地はほぼ無風(・ω・)v



いそいそと準備をしてスタートフィッシング。


気持ち良く振りますがどうにも潮が動いてない。振れただけラッキーとは言ってもやっぱり魚は欲しい。


ボトムを丹念に2時間ほど探りますが反応はなし。これは粘っても駄目なパターンな気がしたので休みつつ朝ご飯。


食べながらプチ移動かがっつり移動か悩んでプチ移動。



これが間違っていたようでがっつり振り倒すも…

↑拝めた魚は帰り際のコヤツのみ。途中に瞬でバラしたのと啄むようなバイトの主はおそらく水草かと思われます。

↑このロケーションで1枚出したかった。



ま、しゃーない、魚は見れたし振れただけ良かったって事で。




と、この日はこれでは終わらず2R目は息子と鰯釣りへ。

↑短時間でしたがラッシュに入ってそこそこゲット♪ 息子も満足してたしめでたしめでたし。

×

非ログインユーザーとして返信する